早稲田言語学院 A6クラス課外活動 日本科学未来館&お台場
     
 

早稲田言語学院 A6クラス課外活動 日本科学未来館&お台場

 
 

 


A6クラスは2019年の4月に来日した学生たちですが、本日が初めてのクラスでの課外活動となりました。学生たちに事前に相談・検討させ、今回は日本科学未来館へ行くこととなりました。元々、中国では理系学部を卒業した学生が多く、非常に興味深く展示物を見たり、実際に体験したりしていましたが、中でも同博物館に展示されている来館したことのあるノーベル賞受賞者たちからのメッセージに興味を持ったようで、しきりにその意味を確認しに来ました。また、折よくヒューマノイドロボットASIMOの実演が行われており、興奮した様子で見入っていた姿が印象的です。 あいにくの雨模様でしたが、時間がたつにつれ晴れ間が見え、博物館を後にする時にはすっかり雨が上がっていました。その後は思い思いにお台場を散策したり、食事に出かけたりと楽しい課外活動となったようです。 日本に来て半年余り、少しずつ疲労が溜まってくるころではありますが、今回の活動を機にまた気分新たに自分たちの目標へ向けて邁進してほしいです。


A6班的同学都是今年4月份到日本来留学的学生,这次是赴日以来第一次以班级为单位的课外活动。大家一起商量研究,选择了日本科学未来馆作为这次课外活动的地点。因为班级里原来学理科的学生比较多,所以都饶有兴致的观看展品,参加体验,特别是认真的看诺贝尔得奖者们的留言和因为机器人asimo表演兴奋不已的样子给我留下了深刻的印象。 不巧的是赶上马上要下雨,博物馆出来之后就开始下雨了,同学在台场随便逛了逛,吃了饭,这是一次非常开心的课外活动。来日本半年有余,多少都有点疲倦,希望这次的课外活动可以转换转换心情,继续向着自己的目标努力。



 

 

 
   
     
   
     
   
     
   
     
   
     
   
     

close